「逃げてた訳ではない」…10年前の強盗傷害容疑の男を都内で発見、逮捕(産経新聞)

 平成12年に東京都新宿区の喫茶店で客から現金約30万円を奪ったなどとして、警視庁新宿署は、強盗傷害の疑いで住居不詳、マージャン店店員、山田茂容疑者(39)を逮捕した。同署によると、山田容疑者は容疑を認め「逃げていたわけではない」と供述している。

 逮捕容疑は12年4月28日午前11時半ごろ、仲間5人と新宿区歌舞伎町の喫茶店に侵入、客の男性を拳銃(けんじゅう)のようなもので殴って現金30万円を奪ったほか、別の男性も殴り軽傷を負わせたとしている。

 同署によると、仲間5人は12〜13年に逮捕されたが、山田容疑者は逃走。先月23日昼、人相などから街中で容疑者を探す「見当たり捜査」をしていた警視庁捜査共助課の捜査員が、豊島区内のパチンコ店で発見した。

 同署の調べに対し、「仲間が捕まったのは知っていた。ここ2〜3年はマージャン店で働いていた」と供述している。

【関連記事】
ナマコ「獲ったどー」はダメ!密漁男、6時間逃走の果てに
市橋容疑者と結婚詐欺女の意外な接点 同じクリニックで整形か
“本番”女優なら1億円オファーも のりピー戦術ファイル
ピンクパンサー“記録更新”…史上最悪の63億被害
北区マンション刺傷「そういうことか」つぶやきグサリ

気仙沼では10センチの津波(時事通信)
消費者物価1.3%下落=11カ月連続マイナス−1月(時事通信)
<津波>太平洋沿岸、東海地方まで警報を注意報に…気象庁(毎日新聞)
<火災>住宅全焼 認知症の母親と帰省の長男焼死か 長野(毎日新聞)
9割の医師が新薬の14日処方制限を問題視(医療介護CBニュース)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。